Loading...

専門学校日本医科学大学校を知る
8つのポイント

point.1
学生が主体の学校づくり!

学生が中心となり、文化祭や様々なイベントを行っています。 「図書委員会」や「文化祭委員会」など、自分たちが学びやすい環境を作っています。

学生が主体の学校づくり
point.2
充実した支援制度

充実した奨学金制度があり、多くの学生が利用しています。
また、現在看護師科、視能訓練士科は、専門実践教育訓練制度の指定校となっており、一度社会に出た多くの方が学びの機会を得ています。 成績優秀者が表彰される特待生制度もあるのでモチベーションも高まります! 本校は高等教育の修学支援新制度の対象校です!

充実した支援制度
point.3
AO入試で夢への
スタートダッシュ!

6月からエントリースタートのAO入試なら、本校ならではの入学前教育のサポートがあるので安心! 入学後の勉強への不安を解消できます。

AO入試で夢へのスタートダッシュ!
point.4
地域と一緒に人材育成

学生が中心となり、文化祭や様々なイベントを行っています。
「図書委員会」や「文化祭委員会」など、自分たちが学びやすい環境を作っています。

地域と一緒に人材育成
point.5
充実した教育環境

最新の設備機器が充実しており、医療現場に近い環境で学ぶことができます。講師陣は各分野に精通した熟練揃い。勉強や学校生活で悩んだときは、スクールカウンセラーに相談もできるので安心です。

充実した教育環境
専任カウンセラー斉藤さや可専任カウンセラー
斉藤さや可
point.6
魅力と活気にあふれる学校

文化祭やいちご狩り、課外研修など楽しいイベントが盛りだくさん! 全学生が一丸となって学校生活を盛り上げています。

魅力と活気にあふれる学校
point.7
茶の湯を通して心を豊かに

お客様に喜んでいただくために様々な心配りや準備をする茶道。相手を思いやる心は、医療の世界にも通じる心です。

茶の湯を通して心を豊かに遠州流茶道
point.8
SDGsの取り組み

医療教育における産学官連携を目指します。

SDGsの取り組み
TOP